上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/15の練習

M先生とともに今まで指導してくださっていた龍幻のKさんが
4月からしばらくお休みになり、ちょっとさみしいちびっこたち。

でも、変わりに龍幻のお兄さんたちが指導に加わってくれるように
なりましたよろしくお願いします!!
低音の「そやー!」にあこがれているちびっこも多いですよ

4/8 新しいメンバー、3歳のRくんも加わり、
練習を行いました。

4月からは練習が金曜日19時からにもどりました。
次回4/15だけは、18時半からになりますので、お間違えなく!
場所はいつも通り、川上中学校音楽室になります。

頑張ろうね

ちびっこ龍幻結成からもうすぐ1年になります。
昨年は、「やまびこ太鼓」を一生懸命練習し、発表の機会も得て、
目標に向かってみんなが頑張って演奏しました。

今後は、子どもたちも知っているような曲なども取り入れ、
少しずつレパートリーを増やしていく予定です。

というわけで、
ちびっこ龍幻 メンバー募集中!
です。
初めての方、経験者の方、ともに、
一緒に太鼓をしませんか??

3月は

日程 3月3日、10日、17日、24日(いずれも木曜日)
時間 18:30~19:30
場所 川上中学校音楽室

で練習をしています。

興味のある方は、お気軽に見に来て下さいね。
詳細は、ちびっこ龍幻メンバーの保護者にお問い合わせ下さい。

by 瑞花ママ
皆さま、お久しぶりです。
今年は雪がふりますねー!
太鼓の張替や、積雪等の関係で、
お休みしていた太鼓の練習ですが、
2/25(金)
今後のことについてお話をするため、
19:00~、集合してください。
今のところ、やまぶきホール2Fの研修室を予定しています。

よろしくお願いいたします。
いまのところ、
12/24 12/31 1/7は
小学校も冬休みなのでお休み、という予定でおります。

また、12/3の練習で、先生から「嵐山太鼓」のDVDを見せていただきました。
1月から新曲の練習を始める予定です。

「嵐山太鼓」のDVD、
はじめは、じっと見ていたのですが、
だんだん体のほうが動いてくる子どもたち。
まずは手が動き始め、太鼓の場所に戻り、
みんなが自主的にDVDを見ながら練習を始めました。
なんだか素敵なシーンでした。

「やまびこ太鼓」と違って、
場所を入れ替わるというテクニックも加わります。

みんな頑張ろうね!!
山幸彦まつり22

11/14の午後、川上村の山幸彦まつりでロングバージョンの「やまびこ太鼓」を
初披露しました!みんな上手にできました。
本番に強いねー!

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。