先生!皆さん!お疲れ様でした!
ブログ、1週間UPをさぼってしまい、すみません。

とん(右)、と(右)こ(左)と(右)こ(左)と(右)こ、
ひ(右)ふ(左)み(右)よ(左)い(右)む(左)な(右)や(左) ×2回

さ(右)と(左)う(右)の(左)き(右)り(左)も(右)ち(左) ×4回

どん(右)どん(左)どん(右)、と(右)こ(左)どん(右)、
よ(右)かっ(左)た(左)な(右)あ(左)、
ひ(右)ふ(左)み(右)よ(左)、よ(右)かっ(左)た(左)、
どん(右)、よ(右)かっ(左)た(左)な(右)あ(左)、
ぅ(音を出さず左のばちを上に向ける)と(左)と(右)と(左)、どん(右)どん(左)どん(右)、
どん(右)、よ(右)かったな(右)あ


先週、今週の新しい内容でした。
というわけで、次のブログは、これまでの譜面全体を書きます。

by 瑞花ママ
先生!皆さん!お疲れ様でした!
全員集まったので、とってもにぎやかでしたね。

さて、これまでの練習に続き以下の通りです。

いー(右)ー(右)ち(左)、にー(右)ー(右)い(左)、
さー(右)ー(右)ん(左)、しー(右)ー(右)い(左)、
にーーい、にーーい、さーーん、しーーい、
さーーん、にーーい、さーーん、しーーい、
よーーん、にーーい、さーーん、しーーい、
ごーーお、にーーい、さーーん、しーーい、
ろーーく、にーーい、さーーん、しーーい、
なーーな、にーーい、さーーん、しーーい、
はーーち、にーーい、さーーん、そー(右)や(左)!(ここまでは前回までのところ)

いーーち、にーーい、さーーん、しーーい、
にーーい、にーーい、さーーん、しーーい、
さーーん、にーーい、さーーん、しーーい、
よーーん、にーーい、さーーん、そーや!
ごーーお、にーーい、さーーん、しーーい、
ろーーく、にーーい、さーーん、しーーい、
なーーな、にーーい、さーーん、しーーい、
はーーち、にーーい、さーーん、そーや!

いーーち、にーーい、さーーん、しーーい、
にーーい、にーーい、さーーん、そーや!
さーーん、にーーい、さーーん、しーーい、
よーーん、にーーい、さーーん、そーや!
ごーーお、にーーい、さーーん、しーーい、
ろーーく、にーーい、さーーん、そーや!
なーーな、にーーい、さーーん、しーーい、
はーーち、にーーい、さーーん、そーや!

いーーち、にーーい、さーーん、そーや!
にーーい、にーーい、さーーん、そーや!
さーーん、にーーい、さーーん、そーや!
よーーん、にーーい、さーーん、そーや!
ごーーお、そーや!、
ろーーく、そーや!
なーーな、そーや!
はーーち、そーや!
きゅーう、そーや!

とん(右)と(右)こ(左)、とんとこ、
ひ、ふ、み、よ、い、む、な、

とことこ、とーん(右)、とことこ、とん(右)、
とことこ、とっ(右)と(左)ーとん(右)、そやー!(手を前に突き出す)
とことこ、とーん、とことこ、とん、
とことこ、とっとーとん、そやー!
とことこ、とーん、とことこ、とん、
とことこ、とっとーとん、そやー!

(大太鼓だけ)
とことこ、とーん、とことこ、とん、
(ゆっくり)とことこ、とっとーとん、そやー!


by瑞花ママ

kouhou201006
ちびっこ龍幻、早くも川上村の広報誌の表紙をかざりました!
広報かわかみ6月号はこちら!

ところで、6/11の練習、先生!皆さん!お疲れさまでした!
メンバーも多くなってきて、頼もしい限り!
以下が練習内容です。
、や。のあとは、右、でよろしく。

とっと、たかたか、たかたか、どん。(←先週の練習の最後の部分です。)
どーんどーん、たかたか、どん、
どーんどーん、たかたか、どん。
た(右)か(左)た(右)、たかた、たかたか、どん、
たかた、たかた、たかたか、どん。
たかたか、どーん、
たかたか、どーん、
たかたか、とっと、
たかたか、とっと、
たかたか、たかたか、たかたか、どん、
たかたか、たかたか、たかたか、どん。


先週までの練習に加え、ここまでをもう一回繰り返します。
で、次。

いー(右)ー(右)ち(左)、にー(右)ー(右)い(左)、
さー(右)ー(右)ん(左)、しー(右)ー(右)い(左)、
にーーい、にーーい、さーーん、しーーい、
さーーん、にーーい、さーーん、しーーい、
よーーん、にーーい、さーーん、しーーい、
ごーーお、にーーい、さーーん、しーーい、
ろーーく、にーーい、さーーん、しーーい、
なーーな、にーーい、さーーん、しーーい、
はーーち、にーーい、さーーん、そー(右)や(左)!


という練習でした。

次回は、17日の木曜日が練習日になります!
「かみせ祭り」という目標に向けて、頑張ろうね!!
0604ryu
先生!皆さん!お疲れ様でした!

6/4の練習は・・・
前回の内容に加え、

とっ(右)と(左)、た(右)か(左)た(右)か(左)、た(右)か(左)た(右)か(左)、どん(右)。
でした。

通すと、下記の通りデス。

そーれ、とっと、とーんとん。
とん、いっかい、とん、にかい、とん、さんかい、とん、よんかい、
とん、ごかい、とん、ろっかい、とん、ななかい、とん、はちかい、
どーん(右)。
ひぃふぅみぃよぉ、とことん、とっと、とことん、とん、とことん。
どーん(右)。
ひぃふぅみぃよぉ、とことん、とっと、とことん、とん、とことん。
とっと、たかたか、たかたか、どん。


締め太鼓さんたちのうち、初心者組は、「とん、とこ」他を猛練習。
中太鼓さんたちは、より良く叩けるように、
K也先生から、力の強弱や腕の使い方を教えてもらっていました。

がんばろうねー!

by瑞花ママ
0528-1.jpg
先生!みなさん!お疲れ様でした!

5/28 練習の内容は・・・

そーれ(両手上)、とっ(右)と(左)、とーん(右)とん(左)。
とん(右)、いっ(右)かい(左)、とん、二回…とん、八回、
とん(右)。
ひ(右)ふ(左)み(右)よ(左)、
と(右)こ(左)とん(右)、とっ(右)と(左)、
と(右)こ(左)とん(右)、とん(右)、と(右)こ(左)とん(右)

基本的には、
、。のあとは「右」だということです。

写真は、先生が書いて下さった譜面。
子どもたちが覚えられるように、
ひらがなで、文章で、教えて下さってます。

「とん、いっかい」から8回の右・右左が
ちょっと難しかったねぇ。

頑張りましょう!

by瑞花ママ

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


