先生方、皆さん、お疲れ様でした!
9月の練習と今回の新たな練習分(赤)を書きますね。
下線部分は同時です。

山幸彦まつりも、出演させていただく予定です。頑張りましょうね。

(大)どーんどーん、
(中・締)からからかーん、どこどこどーん、

(大)どんどん、
(中・締)↑いーやー、からから、かっか、
     どこどこ、どっと、どーん(右)そりゃー!(両手前)

(大)どんどん、
(中・締)↑いーやー、かーんかーん、
     どこどこどーん、どこどこどーん、

(大)どーん
(中・締)↑うーん、かっか、

(大)どーん
(中・締)↑うーん、かっか、

(大)どーん、   どーん
(中・締)↑うーん、↑と(左)、
     どこどこどーん。

(大)どん(右)どん(左)、
(中・締)いーやー、かっ(両)かっ(両)かっ(両)かっ(両)、

(大)どん(右)どん(左)
(中・締)↑うーん、かっ(両)か(両)、

(大)どん(右)どん(左)
(中・締)↑うーん、か(右)ら(左)か(右)、

(大)どーん(右)
(中・締)↑うーん、かっ(両)か(両)、

(大)どーん(左)
(中・締)↑うーん、かっ(両)。

(大)どん(右)、   どん(左)、   どん(右)
(中・締)↑うっと(右)、↑うっと(右)、↑うっと(右)こ(左)と(右)。

By 瑞花ママ
先生!皆さん!お疲れ様でした~。

そーれ、とっと、とーんとん。
とん、いっかい、とん、にかい、とん、さんかい、とん、よんかい、
とん、ごかい、とん、ろっかい、とん、ななかい、とん、はちかい、
どーん。
ひぃふぅみぃよぉ、とことん、とっと、とことん、とん、とことん。
どーん。
ひぃふぅみぃよぉ、とことん、とっと、とことん、とん、とことん。

とっと、たかたか、たかたか、どん。

どーんどーん、たかたか、どん、
どーんどーん、たかたか、どん。
たかた、たかた、たかたか、どん、
たかた、たかた、たかたか、どん。
たかたか、どーん、
たかたか、どーん、
たかたか、とっと、
たかたか、とっと、
たかたか、たかたか、たかたか、どん、
たかたか、たかたか、たかたか、どん。

(はじめからここまでをもう一度繰り返す)

いーーち、にーーい、さーーん、しーーい、
にーーい、にーーい、さーーん、しーーい、
さーーん、にーーい、さーーん、しーーい、
よーーん、にーーい、さーーん、しーーい、
ごーーお、にーーい、さーーん、しーーい、
ろーーく、にーーい、さーーん、しーーい、
なーーな、にーーい、さーーん、しーーい、
はーーち、にーーい、さーーん、そーや!

(小さく)
いーーち、にーーい、さーーん、しーーい、
にーーい、にーーい、さーーん、しーーい、
さーーん、にーーい、さーーん、しーーい、
よーーん、にーーい、さーーん、しーーい、
(大きく)
ごーーお、にーーい、さーーん、しーーい、
ろーーく、にーーい、さーーん、しーーい、
なーーな、にーーい、さーーん、しーーい、
はーーち、にーーい、さーーん、そーや!

いーーち、にーーい、さーーん、しーーい、
にーーい、にーーい、さーーん、しーーい、
さーーん、にーーい、さーーん、しーーい、
よーーん、にーーい、さーーん、そーや!
ごーーお、にーーい、さーーん、しーーい、
ろーーく、にーーい、さーーん、しーーい、
なーーな、にーーい、さーーん、しーーい、
はーーち、にーーい、さーーん、そーや!

いーーち、にーーい、さーーん、しーーい、
にーーい、にーーい、さーーん、そーや!
さーーん、にーーい、さーーん、しーーい、
よーーん、にーーい、さーーん、そーや!
ごーーお、にーーい、さーーん、しーーい、
ろーーく、にーーい、さーーん、そーや!
なーーな、にーーい、さーーん、しーーい、
はーーち、にーーい、さーーん、そーや!

いーーち、にーーい、さーーん、そーや!
にーーい、にーーい、さーーん、そーや!
さーーん、にーーい、さーーん、そーや!
よーーん、にーーい、さーーん、そーや!
ごーーお、そーや!、
ろーーく、そーや!
なーーな、そーや!
はーーち、そーや!
きゅーう、そーや!

とんとこ、とんとこ、
ひ、ふ、み、よ、い、む、な、

とことこ、とーん、とことこ、とん、
とことこ、とっとーとん、そやー!
とことこ、とーん、とことこ、とん、
とことこ、とっとーとん、そやー!
とことこ、とーん、とことこ、とん、
とことこ、とっとーとん、そやー!

(大太鼓だけ)
とことこ、とーん、とことこ、とん、
とことこ、とっとーとん、そやー!



(締め太鼓ソロ)
そーや!
とん、とことことことこ、ひふみよいむなや、
とん、とことことことこ、ひふみよいむなや
                     (それ!)
(全員)
とん、とことことことこ、ひふみよいむなや、
とん、とことことことこ、ひふみよいむなや。

さとうのきりもち、さとうのきりもち、
さとうのきりもち、さとうのきりもち、

どんどんどん、とこどん、よかったなあ
ひふみよ、よかった、どん、よかったなあ、
うととと、どんどんどん、どん、よかったなあ。

どーうんどんどん、
ひふみよいー、よかったなあ、
ひぃふぅみぃ、よかったな、それ!


by瑞花ママ


ここまでの譜面です。言葉だけでも呪文のように唱えてみてね。
「まず言葉で暗記すると、上達します!」と森口先生からのアドバイスです。

そーれ、とっと、とーんとん。
とん、いっかい、とん、にかい、とん、さんかい、とん、よんかい、
とん、ごかい、とん、ろっかい、とん、ななかい、とん、はちかい、
どーん。
ひぃふぅみぃよぉ、とことん、とっと、とことん、とん、とことん。
どーん。
ひぃふぅみぃよぉ、とことん、とっと、とことん、とん、とことん。

とっと、たかたか、たかたか、どん。

どーんどーん、たかたか、どん、
どーんどーん、たかたか、どん。
たかた、たかた、たかたか、どん、
たかた、たかた、たかたか、どん。
たかたか、どーん、
たかたか、どーん、
たかたか、とっと、
たかたか、とっと、
たかたか、たかたか、たかたか、どん、
たかたか、たかたか、たかたか、どん。

(はじめからここまでをもう一度繰り返す)

いーーち、にーーい、さーーん、しーーい、
にーーい、にーーい、さーーん、しーーい、
さーーん、にーーい、さーーん、しーーい、
よーーん、にーーい、さーーん、しーーい、
ごーーお、にーーい、さーーん、しーーい、
ろーーく、にーーい、さーーん、しーーい、
なーーな、にーーい、さーーん、しーーい、
はーーち、にーーい、さーーん、そーや!

(小さく)
いーーち、にーーい、さーーん、しーーい、
にーーい、にーーい、さーーん、しーーい、
さーーん、にーーい、さーーん、しーーい、
よーーん、にーーい、さーーん、しーーい、
(大きく)
ごーーお、にーーい、さーーん、しーーい、
ろーーく、にーーい、さーーん、しーーい、
なーーな、にーーい、さーーん、しーーい、
はーーち、にーーい、さーーん、そーや!

いーーち、にーーい、さーーん、しーーい、
にーーい、にーーい、さーーん、しーーい、
さーーん、にーーい、さーーん、しーーい、
よーーん、にーーい、さーーん、そーや!
ごーーお、にーーい、さーーん、しーーい、
ろーーく、にーーい、さーーん、しーーい、
なーーな、にーーい、さーーん、しーーい、
はーーち、にーーい、さーーん、そーや!

いーーち、にーーい、さーーん、しーーい、
にーーい、にーーい、さーーん、そーや!
さーーん、にーーい、さーーん、しーーい、
よーーん、にーーい、さーーん、そーや!
ごーーお、にーーい、さーーん、しーーい、
ろーーく、にーーい、さーーん、そーや!
なーーな、にーーい、さーーん、しーーい、
はーーち、にーーい、さーーん、そーや!

いーーち、にーーい、さーーん、そーや!
にーーい、にーーい、さーーん、そーや!
さーーん、にーーい、さーーん、そーや!
よーーん、にーーい、さーーん、そーや!
ごーーお、そーや!、
ろーーく、そーや!
なーーな、そーや!
はーーち、そーや!
きゅーう、そーや!

とんとこ、とんとこ、
ひ、ふ、み、よ、い、む、な、

とことこ、とーん、とことこ、とん、
とことこ、とっとーとん、そやー!
とことこ、とーん、とことこ、とん、
とことこ、とっとーとん、そやー!
とことこ、とーん、とことこ、とん、
とことこ、とっとーとん、そやー!

(大太鼓だけ)
とことこ、とーん、とことこ、とん、
とことこ、とっとーとん、そやー!


(締め太鼓ソロ)
とん、とことことことこ、ひふみよいむなや、
とん、とことことことこ、ひふみよいむなや
                      (それ!)
(全員)
とん、とことことことこ、ひふみよいむなや、
とん、とことことことこ、ひふみよいむなや。

さとうのきりもち、さとうのきりもち、
さとうのきりもち、さとうのきりもち、

どんどんどん、とこどん、よかったなあ
ひふみよ、よかった、どん、よかったなあ、
うととと、どんどんどん、どん、よかったなあ。


 | BLOG TOP | 


