9/10(土)は
出演前日のため、練習をします。
時間は17:00~18:00
場所は中学校音楽室
練習終了後、トラックに太鼓を積み込みます。

9/11(日)のスケジュールです。

11:30現地集合(変更があれば10日の練習時に連絡します)
12:00~12:30リハーサル
その後、昼食
直前に、着替え
15:00~15:30くらいに本番です。

9/11(日)の持ち物です。

・はっぴ
・帯
・はちまき
・たすき
・ズボン
・白いタンクトップ

本番間近。頑張りましょう!!

4/15の練習

M先生とともに今まで指導してくださっていた龍幻のKさんが
4月からしばらくお休みになり、ちょっとさみしいちびっこたち。

でも、変わりに龍幻のお兄さんたちが指導に加わってくれるように
なりましたよろしくお願いします!!
低音の「そやー!」にあこがれているちびっこも多いですよ

4/8 新しいメンバー、3歳のRくんも加わり、
練習を行いました。

4月からは練習が金曜日19時からにもどりました。
次回4/15だけは、18時半からになりますので、お間違えなく!
場所はいつも通り、川上中学校音楽室になります。

頑張ろうね

皆さま、お久しぶりです。
今年は雪がふりますねー!
太鼓の張替や、積雪等の関係で、
お休みしていた太鼓の練習ですが、
2/25(金)
今後のことについてお話をするため、
19:00~、集合してください。
今のところ、やまぶきホール2Fの研修室を予定しています。

よろしくお願いいたします。
いまのところ、
12/24 12/31 1/7は
小学校も冬休みなのでお休み、という予定でおります。

また、12/3の練習で、先生から「嵐山太鼓」のDVDを見せていただきました。
1月から新曲の練習を始める予定です。

「嵐山太鼓」のDVD、
はじめは、じっと見ていたのですが、
だんだん体のほうが動いてくる子どもたち。
まずは手が動き始め、太鼓の場所に戻り、
みんなが自主的にDVDを見ながら練習を始めました。
なんだか素敵なシーンでした。

「やまびこ太鼓」と違って、
場所を入れ替わるというテクニックも加わります。

みんな頑張ろうね!!
メールにて連絡をいたしましたが、9/24と10/1も練習はお休みです。
次回は10/8です

約1カ月、練習があくので、みなさん、復習しておいて下さいねぇ。
10/8、元気に集まれますように!!

by瑞花ママ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


