台風のため、本日の練習はお休みです。
8日(木)の練習、頑張りましょう!
8/20 8/31 の出演、お疲れ様でした。次回は9/11に出演です。
写真は追々UPするとして・・・。
とりあえず、9月の練習日について↓↓↓

9/2(金)
9/8(木)
9/11は出演当日
です。

9/16、9/23、9/30は、お休みです。
その次は10/7(金)になります。

よろしく!!
先生方、皆さん、お疲れ様でした!
11/14(日)の山幸彦まつり、出演します。
11/13(土)は17時から練習があります。

(大)よっ、どどーん、よっ、どどーん、よっ、どどーん、
  そーりゃ、どんどん、

(全)いーやー、
(大)とことことーん、とことことーーん、
(大)そーりゃ、


(大)どーんどーん、
(中・締)からからかーん、どこどこどーん、どこどこどーん、
(大)どんどん、
(中・締)↑いーやー、からから、かっか、
     どこどこ、どっと、どーん、そりゃー!
(大)どんどん、
(中・締)↑いーやー、かーんかーん、
     どこどこどーん、どこどこどーん、
(大)どーん
(中・締)↑うーん、かっか、
(大)どーん
(中・締)↑うーん、かっか、
(大)どーん、  どーん
(中・締)↑うーん、↑と、
     どこどこどーん。

(大)どんどん
(中・締)いーやー、かっかっかっかっ、
(大)どんどん
(中・締)↑うーん、かっか、
(大)どんどん
(中・締)↑うーん、からか、
(大)どーん
(中・締)↑うーん、かっか、
(大)どーん
(中・締)↑うーん、かっ。
(大)どん、   どん、   どん
(中・締)↑うっと、↑うっと、↑うっとこと。


※~※を小さな音で繰り返す

※~※を大きく、早く繰り返す

(大)どん、どん、どん、どん、どん、どん、どん。

By 瑞花ママ
先生!皆さん!お疲れ様でした。

いよいよ始まった、新しいパートです。
アンダーラインの部分は同時、
からから、とか、かっか、とかは太鼓の横を叩きます。
合っているか不安なこの譜面。間違ってたら、ご指摘よろしく!

(大)どーんどーん
(中・締)か(右)ら(左)か(右)ら(左)かーん(右)、
    ど(右)こ(左)ど(右)こ(左)どーん(右)、

(大)どん(右)どん(左)
(中・締)いーやー(両手を引いて上)

か(右)ら(左)か(右)ら(左)、かっ(右)か(左)、
ど(右)こ(左)ど(右)こ(左)、どっ(右)と(左)、どーん(右)そりゃー!(両手前)

(大)どん(右)どん(左)
(中・締)いーやー(両手を引いて上)

かーん(両)かーん(両)、
ど(右)こ(左)ど(右)こ(左)どーん(右)、
ど(右)こ(左)ど(右)こ(左)どーん(右)、

(大)どーん(右)
(中・締)うーん(両手上)、かっ(両)か(両)、

(大)どーん(左)
(中・締)うーん(両手上)、かっ(両)か(両)、

(大)どーん(右)、    どーん(左)
(中・締)うーん(両手上)、(左手上)と(左)、
ど(右)こ(左)ど(右)こ(左)どーん(右)。

by瑞花ママ
先生!皆さん!来週末のかみせ祭り出演に向け、いよいよ大詰め、お疲れ様です。
譜面、担当の太鼓により、
銅鑼(ドラ)=緑、大太鼓=赤、中太鼓=紫、締太鼓=ピンク、
大太鼓&中太鼓=茶色、中太鼓&締太鼓=青、全員=グレーに色分けしました。
ご参考まで。

(銅鑼)ジャンジャーン、ジャーン…ジャーン、ジャーン。

(大)どどん、どん、どん、どん、どん…どどどどど…(連打)
(大)"そーりゃ"どーん、どーん、どーん、どーん、どーん。
  "そーりゃ"どーん、どーん、どーん、どーん、どーん。
  "いーさ、そーりゃ"どこどこどーん、どこどこどーん、どん、どん、どん、どん、

(大)どこどこ、どーん

     (中・締)↑"そーれ"
どこどこ、どーん

     (大)↑"そーれ"
どこどこ、どーん

   (中・締)↑"そーれ"
どこどこ、どーん 

     (大)↑"そーれ"
どこどこ

(中・締)↑"そーーれ"

とっと、とーんとん。
とん、いっかい、とん、にかい、とん、さんかい、とん、よんかい、
とん、ごかい、とん、ろっかい、とん、ななかい、とん、はちかい、
どーん。ひぃふぅみぃよぉ、とことん、とっと、とことん、とん、とことん。
どーん。ひぃふぅみぃよぉ、とことん、とっと、とことん、とん、とことん。
とっと、たかたか、たかたか、どん。

どーんどーん、たかたか、どん、
どーんどーん、たかたか、どん。
たかた、たかた、たかたか、どん、
たかた、たかた、たかたか、どん。
たかたか、どーん、たかたか、どーん、
たかたか、とっと、たかたか、とっと、
たかたか、たかたか、たかたか、どん、
たかたか、たかたか、たかたか、どん。

"そーーれ"とっと、とーんとん。
とん、いっかい、とん、にかい、とん、さんかい、とん、よんかい、
とん、ごかい、とん、ろっかい、とん、ななかい、とん、はちかい、
どーん。ひぃふぅみぃよぉ、とことん、とっと、とことん、とん、とことん。
どーん。ひぃふぅみぃよぉ、とことん、とっと、とことん、とん、とことん。
とっと、たかたか、たかたか、どん。

どーんどーん、たかたか、どん、
どーんどーん、たかたか、どん。
たかた、たかた、たかたか、どん、
たかた、たかた、たかたか、どん。
たかたか、どーん、たかたか、どーん、
たかたか、とっと、たかたか、とっと、
たかたか、たかたか、たかたか、どん、
たかたか、たかたか、たかたか、どん。

いーーち、にーーい、さーーん、しーーい、
にーーい、にーーい、さーーん、しーーい、
さーーん、にーーい、さーーん、しーーい、
よーーん、にーーい、さーーん、しーーい、
ごーーお、にーーい、さーーん、しーーい、
ろーーく、にーーい、さーーん、しーーい、
なーーな、にーーい、さーーん、しーーい、
はーーち、にーーい、さーーん、そーや!

(小さく)
いーーち、にーーい、さーーん、しーーい、
にーーい、にーーい、さーーん、しーーい、
さーーん、にーーい、さーーん、しーーい、
よーーん、にーーい、さーーん、しーーい、
(大きく)
ごーーお、にーーい、さーーん、しーーい、
ろーーく、にーーい、さーーん、しーーい、
なーーな、にーーい、さーーん、しーーい、
はーーち、にーーい、さーーん、そーや!

いーーち、にーーい、さーーん、しーーい、
にーーい、にーーい、さーーん、しーーい、
さーーん、にーーい、さーーん、しーーい、
よーーん、にーーい、さーーん、そーや!
ごーーお、にーーい、さーーん、しーーい、
ろーーく、にーーい、さーーん、しーーい、
なーーな、にーーい、さーーん、しーーい、
はーーち、にーーい、さーーん、そーや!

いーーち、にーーい、さーーん、しーーい、
にーーい、にーーい、さーーん、そーや!
さーーん、にーーい、さーーん、しーーい、
よーーん、にーーい、さーーん、そーや!
ごーーお、にーーい、さーーん、しーーい、
ろーーく、にーーい、さーーん、そーや!
なーーな、にーーい、さーーん、しーーい、
はーーち、にーーい、さーーん、そーや!

いーーち、にーーい、さーーん、そーや!
にーーい、にーーい、さーーん、そーや!
さーーん、にーーい、さーーん、そーや!
よーーん、にーーい、さーーん、そーや!
ごーーお、そーや!、ろーーく、そーや!
なーーな、そーや!、はーーち、そーや!
きゅーう、そーや!
とんとこ、とんとこ、
ひ、ふ、み、よ、い、む、な、

とことこ、とーん、とことこ、とん、
とことこ、とっとーとん、そやー!
とことこ、とーん、とことこ、とん、
とことこ、とっとーとん、そやー!
とことこ、とーん、とことこ、とん、
とことこ、とっとーとん、そやー!

(大)
とことこ、とーん、とことこ、とん、
とことこ、とっとーとん、そやー!


(締ソロ)
"そーや"
とん、とことことこ、ひふみよいむなや、
とん、とことことこ、ひふみよいむなや

                    ↑それ!
とん、とことことこ、ひふみよいむなや、
とん、とことことこ、ひふみよいむなや。
さとうのきりもち、さとうのきりもち、
さとうのきりもち、さとうのきりもち。

(締)どんどんどん、とこどん、よかったなあ、
ひふみよ、よかった、どん、よかったなあ、
うととと、どんどんどん、どん、よかったなあ。
どーうんどんどん、ひふみよいー、よかったなあ、
ひぃふぅみぃ、よかったな、それ!


(中)どんどんどん、とこどん、よかったなあ、
ひふみよ、よかった、どん、よかったなあ、
うととと、どんどんどん、どん、よかったなあ。
どーうんどんどん、ひふみよいー、よかったなあ、
ひぃふぅみぃ、よかったな、それ!


(大)どんどんどん、とこどん、よかったなあ、
ひふみよ、よかった、どん、よかったなあ、
うととと、どんどんどん、どん、よかったなあ。
どーうんどんどん、ひふみよいー、よかったなあ、
ひぃふぅみぃ、よかったな、それ!


(大・中)どんどんどん、とこどん、よかったなあ、
ひふみよ、よかった、どん、よかったなあ、
うととと、どんどんどん、どん、よかったなあ。
どーうんどんどん、ひふみよいー、よかったなあ、
ひぃふぅみぃ、よかったな、それ!


(それ以外の子供たちは、小さくトコトコトコトコ…を繰り返す)


とん、とことことこ、ひふみよいむなや、
とん、とことことこ、ひふみよいむなや、
とん、とことことこ、ひふみよいむなや、
とん、とことことこ、どん、よかった、いっ(右)かい(左)、
とん、とことことこ、どん、よかった、にーかい、
とん、とことことこ、どん、よかった、さんかい、
とん、とことことこ、どん、よかった、よんかい、
とん、とことことこ、どん、よかった、ごー(右)かい(両手)

(銅鑼)ジャーン、ジャーン。

“よー”(両手上げる)
どどーん(両手で微妙にずらして叩く)
“はー!”(両手をクロスさせてから大きく上げて開く)

byいるかと瑞花ママ


 | BLOG TOP |  NEXT»»


